• ホーム
  • EDの解決には医薬品しかないのか

EDの解決には医薬品しかないのか

2019年09月14日
笑顔の男性

EDの解決方法としては、医薬品の経口投与によるものが一般的となっていますが、実際のところは他の方法がないわけではありません。
例えば、EDの発現には生活習慣病による動脈硬化などが関わっているといわれていますので、ジャンクフードばかりの乱れた食生活、過度のタバコやアルコール、仕事や家庭生活でのストレス、慢性的な運動不足など、普段の生活における病気の原因の心当たりを徹底的に改めるというのも、立派な解決方法といえます。
また、毎回行わなければならないのであまり現実的ではありませんが、病院で男性器に直接注射をして薬物を注入してもらい、男性機能を回復するという方法もあります。
さらに、外科的な処置として、性器の動脈の一部をバイパスしたり、狭くなった部分を拡張するなどして血流を改善する手術や、シリコンバーを性器のなかに挿入するといった手術などもあります。
しかし、手術や注射といった手段は、基本的に病院などでしかできない方法で、しかも保険適用がないために、費用がかなり高額になりがちであるという欠点があります。しかも、手術でEDが解消されたとしても、行為の際にこれまでのような自然な感触が得られるかどうかというのはまた別の話です。
こうしたことから、やはり第1の選択肢はED治療薬の服用ということになり、シアリスのようにブランドとして確立されたものであれば、手術などよりも少ない費用で確かな効果が見込まれるために有効といえます。
ただし、シアリスは国内で医薬品の承認を受けているものの、医師が処方しないと入手できないため、海外から通販で取り寄せている人も多いようです。
現在では海外の医薬品専門の通販サイトもネット上に多く、シアリスも手軽に注文できますが、信頼の薄い通販サイトでは代金の詐欺やニセ医薬品被害などもありますので注意しましょう。